紺屋 | 今日から本気出す…!

今日から本気出す…!

  • 2013/06/22 10:46
  • Category: 雑記
TAKE FIVE最終回でしたーーーーーー。
よかった…ノベライズのオチじゃなくて(笑)。うん黒幕はあのままでいいと思う!
荒唐無稽だけどなかなか面白かったーー!終盤ははケレン味で押したね!
教授と晴登と岩月さんのキャラがよかったので、ちょwwwとツッコミいれつつも最後まで楽しめました☆ キスシーンが人工呼吸(役立たず)って少女漫画かっ!!
単純に怪盗テイクファイブが活躍する1話完結エピソードがあと1話か2話あったらよかったですね〜。
教授のアルコール撃沈ネタもっと見たかったし他のメンバーに寄せたエピソードあったらなぁ。
みんな経歴が謎過ぎるよ!<特に晴登!
昔なら13話とかだからできたんでしょうけどね〜。連ドラ10話構成だと足りないですよね。
一話完結モノが面白いのは当然といえば当然な流れかもしれないですねー…。

それにしてもラスト…タイアップがあからさますぎて吃驚。斬新すぎるw
ダ・ヴィンチ展まんま本物じゃないですかやだー。チケットもろだったよw
劇中でダ・ヴィンチ絵を使う権利的なやつなの…?
まー、まんまと私今週の火曜日ダ・ヴィンチ展見てきましたけどね!!
宝塚(本物/本人)もタイアップなんだろうけど、ドラマの中でコラボレーションしちゃうのは斬新でした。

でもまあキャラに萌えハマれて本編に余白やツッコミどころ多い作品は逆に二次創作のし甲斐もあるってもんです★
みんなの過去とかこの後どうするの?とか妄想楽しい!
自分の場合、本編が完成されてる作品は萌えがあっても公式見てれば満足しちゃって二次までやる気は起きにくいんですよねぇ。裏設定とかちゃんとしてると公式でいいじゃん!てなるw 
超面白くても妄想の余地のない完璧な作品は普通のファンで終わってしまいますのう…。
↓こっからは注文的なやつなので反転で。
六角さんのキャラは六角さんを活かしきれてなかったのが残念だったなー。
あと脇の配役が謎だらけでもったいない。若乃花(<論外)と麻木さんと、峰竜太と菅原大吉さんは違う気がするんだ…。峰さんは正直適役じゃなかったよね(涙)後藤がアッ○も海老○家もドラ○ンズも連想させない普通の役者さんだったらと思うと超もったいない!キーパーソンのはずがコント要員に見えちゃうんだぜ…。大吉さんはでんでんと同期親友パートナーって設定は超ぴったしなんだけど(笑)、松雪泰子のパパに若干の違和感と20年前に死んでるんだからもっと若くてもいいんじゃ?『確証』の刑事役のほうが全然ハマってるし!捜査中に殺される熱血刑事なドラマチック人生より飄々としたキャラで使うのが正しい菅原大吉の使い方だよね…。
細部まで適役だと多少の辻褄の合わなさもカバーできるってもんなのに惜しい!
キャスティングのスタッフの人次はがんばって下さい!マジで!『確証』とか見習って!!!あと演出の人も若手中心みたいですけどこの演技プランどうなの…とか多かったなー。ポケットに手入れ過ぎよみんな!次作がんばっt

…とか、ストーリーのツッコミどころは置いといてもここがもっとああだったら!という無い物ねだりはあるけど概ね面白いドラマでした〜!


で、夏コミ新刊の表紙レイアウトラフ。↓

20130621.jpg

彩度落としたアニメ塗りっぽくやってみたーい☆とpixivで【溢れ出るセンス】タグついてるような作品チラ見しながら試行錯誤
顔が大きく見えた方がいいかな?と左で作ってたんだけど、右の全身+白バックのほうが表紙っぽい感じになったのでこっちを表にしようかなあ…。
今回はB5本で作ってみたいと思ってます。
ようやく最終回まで見れたのでネーム進めるぞー!プロット辻褄合わないとこ出かけてるけど、もう公式がわりとザル設定だし妄想ぶっとばしてもいいかな☆テヘペロ と開き直ってますよ!
いやいや教授があのバーに住んでるのはさすがに若干の無理が…(汗)仮眠くらいならわかるけどさっ
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30