紺屋 | 夏コミの思い出【その1】

スポンサーサイト


夏コミの思い出【その1】

  • 2012/08/13 03:48
  • Category: 雑記
夏コミお疲れ様でしたー!
暑い中、当スペースにお越しいただいた方、どうもありがとうございました!
新刊、楽しんでいただけたらうれしいです…。
本、B5にした方が見栄えしたと思うんだけど、在庫が重くて管理無理orzなのでA5に。
タイバニ本戻って来たけど一箱20kgとかもう無理…。

朝のゆうパック宅配受取が一々伝票控えと照合(伝票持ってないとサークル名と照合だって…意味わからん)、しかも各ゲート兄ちゃん2人ずつで1人が対応もたもたしてると即血栓という時間勝負の朝に不適格なゴミ対応だったのですが、僅かな時間短縮の為に金曜朝の埼京線に乗ってしまった事を後悔したのがここで活きたw 10分早く着けたのは大きかった。私の後ろあたりから受取サークルもラッシュ始まってたよ…。
前も1日目がシステム的にヒドくて2日目から改善されて行くというケースがあったとか。いいかげん学習してくれJP…。ていうか1日目は実験台ですかorz
帰りの搬出はとにかく窓口多く人海戦術!受付と支払いも別でサクサク快適だっただけに朝の対応との落差が残念だったなあ。

開場して、
朝イチ〜午前中は売り子に来てくれた友達に東の買い物便乗して行ってもらってたので、買い物に出れたのはお昼過ぎくらいだったのですが。
……いくつかの清/盛サークルさん……売り切れ…ですよねーorz
わかってたよ朝イチに行った方がいいってことは。でも東に買い物行ってもらえて通販でいいやと諦めてたリリィさんの新刊セット買って来てもらえたからそれで相殺だ!ありがとうS乃さん!!二つは同時に手に入らないのだ!(泣)

とりあえず戦利品は今かかってる仕事が終わってから読むんだー。
(最初の〆切提案が8/10のやつだから…うん…)
目の前に人参ぶら下げる馬車馬方式で。

あと平安(中世)衣装コスの方ちらほら居ましたね〜☆
狩衣烏帽子姿のめっちゃ麿の人は一度だけ見かけた…。白塗りで眉も麿だった。
滋子のコスさんがいらして、「超滋子!超滋子!」と連呼しちゃったw  遠くから見ても重ねの色が完璧ですぐわかりますね!すごいな〜。一緒にいらした衣冠コスの方も美しかった☆
あとペルソナ2以降ゲーム離れてるんで(DSもPSPも持ってないorz)曖昧ですが、たぶん仲魔「ヨシツネ」の方が。お連れの方がライドウだと思うのできっとそうだよね…?かっこ良かったな〜。コスお似合いでした。

翌日(というか早朝w 戦利品堪能されてたんですね裏山☆ミ)に早速拍手から感想くださった方がいて、嬉しかったですー!!ありがとう!次の本もがんばります☆
さてどのネタをやろうかなあ…。新刊二冊、とかできたら超カッコいい。そんな計画性がほしい。


さて次のイベントですが。
ペーパーには10/7のコミックシティSPARKを仮予定にいれてましたけど、申し込まないことにしました。
ぶっちゃけ新刊が半分以上余ったら出ようと思ってた…w
けどまあ冬コミに持ち込む分がちょうどいいくらいですので、次回申し込みイベントは年内は冬コミだけです。落ちたら切ないけどな!

それから、チ/ェ/イ/ス本は完売しました〜。ありがとうございました☆
ネバーランド本も今回のイベント売りで最後になります。ありがとうございました。さすがに奥付ヤバいことに今気付いたw

通販についてはまた記事を改めて。


帰りは仕事でコミケ来れなかった友達と合流して、六本木ミッドタウンでご飯。
オサレなお店でご飯も美味しかった〜☆ お酒が充実してるっぽいお店だったけど、翌日もあるのでノンアルコールのカクテルを。
食べるのに夢中で写メ撮るのを忘れてたよねorz
追加で頼んだ料理がオーダーちゃんと伝わってなくて(魚介系の1〜2人前を三人で食べるつもりが肉系の2〜3人前が来てしまう罠)、予想外にお腹いっぱいになってしまったw 美味しかったんだけど残しちゃったorz
完璧な一日というのは不可能なんですな…。

以上、一日目の夏コミの思い出でした。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
