紺屋 | すいません…なんかセラピー的な感じに

すいません…なんかセラピー的な感じに

  • 2011/03/17 02:52
  • Category: 雑記
お久しぶりです。
というほど日が離れてないんですよね…。地震以来、本当に毎日一日が長い。
現在ヤシマ作戦実行中なので、太陽が昇った頃に起き、照明は付けず太陽光のもと生活しておりますw ユニクロダウンで暖房つけなくても何とかなる☆


さて以下は私のリハビリ日記なので飛ばしてくださって結構。しばらくしたら消すかもしれません。

15日あたりまで、本当にしんどかった…。ひたすらショッキングな映像のみを繰り返すニュース映像にまんまとダメージを食らい食欲とかなくなっちゃってヤバかったなあ。
被災地と違って自分は無事でライフラインもあるのに、、、、とかいうのもあったかも。11日の津波を生放送で見ていて、その被害がこんな深刻なものだったなんて。正直11日夜の時点では東京電車止まってみんな大変だなorz くらいの認識でしたよ。それがね………。

13日にもうTV(テレ東以外w)が見れなくなって、情報はラジオとTwitterで得るようにしました。ラジオ最高。TokyoFMやるな!
14日は節電を本格的に始め、また大きな余震が起きないように祈りながら、たまに揺れると(てウチなんか震度2くらいなのにorz というかウチの揺れが大きい時はMが大きい事が多いので)超ビビってあまり眠れず。
15日は計画停電の予定に組み込まれたので、そのつもりで前夜から準備し、早朝から待機してたのに結局ダラダラと延期の情報が入り、停電は起きず。ヤシマ作戦実行中なので日中照明は付けずラジオのみ。民放TV(テレ東以外)なくても生きていけるな!
で、ここまで家にこもりっきり(<仕事一段落してたのでほぼ自宅警備員です…)&寝不足でさすがにヤバいと思い、
16日に外に出て散歩したりスーパー行ったりしたら少し楽になり(でも夜に静岡が揺れて超ビビる)、
17日に散歩したり友人とメールしたり家族と喋ったりして、復活しました☆
食欲も絵を描く意欲も戻ったZE

はー各日何を思って過ごしてたか書き出せるほど、一日が長かったんだなあ…。

埼玉に住む一般素人の私には、必要な物は必要なだけ手に入れること、無駄にガソリン使って車で移動しないこと物流に負担かけないこと、節電すること、心身健康でいること、冷静に落ち着いてパニクらないこと、くらいしか今の所できません。
いま出来る事を、出来る範囲でやるしかないです。
…て経済活動するにも都内まで出る電車止まってるしー!(怒)


午前中の散歩がてら、郵便局で日本赤十字たんに募金してきました。通販の振替口座をかれこれ2年以上は放ったらかしで払出ししてなかったので、どうせ半年後も払い出さないんだったらいい機会だ☆と。
当サークルの通販をご利用くださった方々、ありがとうございました!役立てる事ができました☆ミ 私もだいぶ救われました。

うわもうこんな時間orz 17日の計画停電、ホントにやるんだろうな東電。こちとら準備はしとるんじゃ。一部のみ実施とか、やるやる詐欺でスーパー店舗振り回されてるので勘弁スルノデス!

西日本の人、どうかいろんなことを自粛しないでガンガン経済活動してください☆
高校野球もプロ野球もサッカーも映画も、ガンガン開催してほしい。その記事がTVに映ったり新聞に載るだけでほっとするものです。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30