紺屋 | あれ?



あれ?

  • 2011/05/20 22:22
  • Category: 雑記
カットの画像だけ消そうと思ったら4/30の記事全部消してしまったorz

…おくればせながら、5月スパコミお疲れ様でした。
新刊なくて申し訳なかったです。
ペーパー裏の漫画3pが何とか気合いで描けた&コミスタペン入れ実験が出来たので個人的には少し前進したイベントでした。
友達と話したり、買った本に触発されたりして3月以来やや沈みがちだった《同人誌作りたい!》モチベーションがかなり上がりました☆

あと、スケッチブック、なるべくお応えしたかったのですが、お断りしてしまった方には申し訳ありませんでした。 午前中私がいない時に声かけてくださった方も、すみません。
調子がよくても一日3冊くらいが限度なのでどうかご容赦ください。
いつも以上にスケブ声掛けが多かったので、けっこう日記見てくれるひと多かったんだ…?と驚きました。いや偶然かな…?


いまコミスタを本格的に勉強中です。次の本はコミスタ作業の割合を7割くらいで出来たらなあ。ペン入れはだいぶ慣れてきた!枠線の作り方もやっと覚えた!フキダシネームは従来のIllustratorで書き出した方がいい感じ。最終的にはPhotoshopのパワトン仕上げなので、自分なりの原稿作成手順を試行中。
下書きをどこまでpcで出来るかが時間短縮の肝ですね~。スキャニンングの時間が意外と嵩張るので。
ただ、まだまだアナログの方が線が綺麗なのでモノクロイラストの仕事原稿はアナログペン入れ併用ですね。…液タブだったらまたちがうのかしらどうなのかしら…。

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
