紺屋 | スパコミの配置でました☆



スパコミの配置でました☆

  • 2015/03/22 10:12
  • Category: 雑記
5月のスペース出ましたので【同人活動】を更新しました。
5月3日 東2/ト-28a 日曜大工
申込ジャンルはルーズ○ェルト・ゲームですが、
新刊はウ□ボ□スになります。

ウ□ボ□ス最終回、こういうエンディングでしたか〜〜。以下ネタバレにつき反転↓
心中オチってところがちょっと新しかったかも。てっきり車飛ばして横浜の闇医者に行くもんだと思ったよ!!
ていうかドラマの結末って“二次創作でこうしてあげたい”的な結末だよね…(;´Д`) 原作終わってないみたいなのでドラマ版はこうあって欲しい結末としての《2人一緒に結子先生の元へエンド》なのかな。原作未完故に主人公死なないエンドも有りかなーと淡い期待を抱いてたんですけどもね…やっぱこっちかー。
死にオチに関しては、まあ、セオリーというか復讐目的のダークヒーローものだとこうなりますよね。映画の「蘇る金狼」が有名所だけど、復讐を遂げるまで主人公あんだけタフだったのに最後つまらない暴漢に刺されて死んじゃうあのパターン(´;ω;`)。
でも今回のこの結末はシェイクスピア悲劇っぽくて好きです☆
いっそ鋼太郎さんと小栗君が共演した『タイタス・アンドロニカス』みたいな37564エンドでもよかったかも★なにげに竜哉撃っちゃった北川息子の十字架重すぎぃぃ…。

それにしても最近の連ドラ話数少ないですよね(´Д⊂ヽ 面白かっただけに物足りないーー。
昔のように連ドラ11〜13話構成だったら、序盤の4話くらいまで一話完結の新宿編に使えたのに…と思います。原作漫画ってきっと1話みたいな新宿第二署界隈での裏の顔&アクション+ヒント回収の話がしばらく続いてから確信に、、って展開なんだろうし。イクオの【妙に鼻が利く】特殊能力とかほとんど活かしどころがないままでしたし。伏線じゃなかったのかアレ…。いや原作はちゃんと伏線になってるかもしれないですね。『まほろば』の正体が臓器農場に留まらず人体実験もあるんじゃないかとワクテカしてたよもー。何でキャリア警官が臓器農場作るに至ったかとか描ききれないまま終わっちゃったしいろいろ尺が足りなかったのがホントもったいない。
しかし公式が【究極の結末】をやってくれたので未来の妄想は難しいけど過去ネタの妄想は膨らむね!
原作を読んでないのではげしく捏造になりますけれども…(;´Д`)
(´∀`*)ウフフこれからネタ詰めますぞ〜☆

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
