紺屋 | 冬コミ原稿入稿しました〜!



冬コミ原稿入稿しました〜!

  • 2014/12/25 03:54
  • Category: 雑記
メリークリスマス!!
冬コミ原稿入稿しました〜。
無事新刊出るはず…!
印刷所に大丈夫ですか?って電話したら大丈夫ですよって言ってくれたからたぶん…。

というわけで新刊の表紙と本文のサンプルです。
20141225-1.jpg

20141225-2.jpg

ルー○ヴェルト•ゲーム本『DutchCourage』B5/40P ¥600
笹井専務×細川社長本です。+諸田社長×細川社長の小説おまけ
表紙に[FOR ADULT ONLY]と入っていますが漫画部分はキスどまりで、ガッツリエロシーンがあるのは小説部分になります。

いや〜今回は本当に本当に修羅場だった…。
でも登場人物2人の漫画はやっぱ何とかなるもんですわ…ね(;´Д`)
修羅場ダイエット成功し過ぎで体力落ちてるっぽいのでイベントまでに風邪貰ってこないように体力回復させなければ…。まあ睡眠さえちゃんとれば大抵のことは大丈夫なんですけどね!
ではイベントでお待ちしてます〜!!!

今回はペーパーは作っていく余裕が無いかな…と思います。お芝居の感想とかどっかに(一方的に)ぶちまけたいんですけどねー。ていうかこれこそブログにかけばいいじゃんって気もするけどずっとログが残るしワード検索でひっかかって想定外の人に見られてめんどくさい事になったらやだな〜とかまだ踏ん切りがつかず。
一回配布で書きなぐりのペーパーの形態がなんか好きなんです。


今シーズンのドラマは結局「すべてがFになる」と「玉川区役所オブザデッド」くらいしか完走しなかったですね〜(;´Д`)玉川区役所は最終回の録画これから見ます。大河最終回もね。相棒も見逃し回多数になっちゃったしドクターXは飛ばし飛ばしながらわりと見た方かな!あの畳掛けと盛り上がりはオリジナルならではの壮快さがありますね!半沢は超面白かったんだけど演出班が改変&過剰に盛った結果だったのでちょっとモヤモヤしてた…。ハッTBSは原作読まずにドラマ見ればいいのかー!
「Fになる」は最終回まで見たらけっこう良かったです!序盤は14歳真賀田四季と現在の30歳真賀田四季をあかりちゃんが1人で演じたらネタバレじゃん!と思ってたけど最終話「有限と微小のパン」でこういう演出ならあかりちゃん1人でないとと納得。なにより名古屋が神奈川に変わったくらいで原作にわりと忠実に作ってた(原作出た当時に読んだきりだけど…)のも好感もてたし引き算はしても設定に足しすぎ盛り過ぎをしなかったのが良かったですね。綾野剛と小澤征悦と小松和重が同い年設定は無茶だったけど(笑)
原作読んでた頃は西之園萌絵ちゃん大金持ちで可愛くて天才ってヒロインとしていくらなんでもチート過ぎ(;´Д`)と思ってたけど武井咲ちゃんの萌絵よかったですね!(髪が長いままなのは事務所の都合かもですが)人間が演じるとちゃんと【生きた】キャラになってた。トラウマのところ原作読んでたときはいまいちよくわかってなかったよ〜。ドラマのシリーズ構成で上手くいったのかな?よかったです☆

あとは録画したスーツの土曜ドラマとWOWOWのドラマWの2本を…。その前にサイコパス2の最終回をまず見なければ!

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
