紺屋 | 夏コミお疲れ様でした〜!(再び)

夏コミお疲れ様でした〜!(再び)

  • 2014/08/17 20:30
  • Category: 雑記
改めて。
夏コミお疲れ様でしたー!
暑い中、当スペースにお越しいただきありがとうございました!

新刊も無事発行できました☆
感想等いただけたら超嬉しいです!
一冊目はなんだかんだ本編にそった妄想の健全ネタになってしまったのですがやっぱカプ本の方がいいのかな…?とか。
イベント出るまでホントに壁打ち状態なのでよくわからないんですよね…。
まあとりあえず埋めたかった萌え穴は一個埋めた☆


ポスターは半沢の方を貰っていただける方が。(´∀`*)ウフフ ありがとうございました!
「本とポスターにサイン下さい」と言われ「??」となったら台湾からいらっしゃった方でした。うれC~!さすがコミケ!
日本語でちゃんと意思の疎通が取れる方ですごいなあ…。片言でも話すのもすごいけど、こっちの言う事聞き取れるのがすごい。相手の外国語聞き取るのって難しいよね。日常会話としてはまったく問題ないレベルの方で、次来れるのが夏コミと仰ってました。素晴らしいねオタクパワー!しかも半生本を買いに来て下さるなんて!まあ半生こそ来ないと手に入らないといえばそうだけども(;´Д`)
友達の売り子手伝ってる時に英語圏の人に説明するのに単語しか言えなかったよ私…。


幸い当日は友人が早めに訪ねて来てくれたのですが、当初は午後2時過ぎくらいまで一人参加の予定&直前まで原稿&仕事に追われててすっかり買い物諦めモードでサークルチェックして行かなかったので、、、
当日ルーズヴェルト本出してるとこあったのかなあ…?ウチに買いに来てくれた方が持ってた本見て「それどこで買ったんですかっ!」と詰めより(その節はすいません)お隣さん(島角)の本はゲット出来たけどね!!!
半生ジャンルって皆さんいろいろ渡り歩いてて、スペースは別ジャンルでもふと自分と萌えが重なったりしてるサークルさんに出会えるのがものすごい楽しいんだけど、
今回は私の夏コミ(買い物)は始めから完全な負け戦でしたので、来月のオンリーで出会える事を期待。コミケは申込時期早くてカットじゃ判断つかないんで自分の足と嗅覚で探すしかないですからね〜。
あんまりに夏コミで買い物欲を満たせなかったので、帰りに銀座で服買っちゃったよね!半額だって!最高!(・∀・)

帰りご飯はファストフードじゃないちゃんと手の掛かったハンバーガーをいただきました。パテが超美味しかった~。ドリンクも自家製ジンジャーエールとか自家製レモネードとかのお店で。お値段も手頃でよかったな。写真を撮るの忘れて食べちゃったよ…。


2日目は友人の売り子やってました☆ちょっとは役に立てたかな?ゴミ捨てくらいしか行ってないけど(>_< 
友人はノベルティで不織布バックを作ってたんだけど、やっぱノベルティってワクワクしますね(´∀`) コミケだもんね〜。お祭りしたい。
自分はグッズ自体あんまり興味ないのでせいぜいポストカードくらい?って感じなんだけどバッグ系はちょっと憧れあるなあ。でもグッズ向きの絵が描けないという所で結局挫けるという…。友人のはモノクロでびしっと!カッコいいカットで素敵でした。ふおおモノクロカットとかデフォルメ絵難しいんじゃー( ;∀;)

あと売り子してた島で日本エレキテル連合の「ホソガイさんと未亡人妻朱美ちゃん3号」コスの人がいて感激しましたっ!朱美ちゃん3号さんも良い白塗りメイクだしホソガイさんもメイクそっくり(´∀`)2人の身長差もエレキテルさんぽくてよかったなー。
あと吉田戦車「伝染るんです。」の【中の人などいない】コスプレの人を、1日目で見かけてあまりに秀逸な仕上がりについツイートしてしまうくらい感激したんだけど、何と2日目も見かけまして。ラッキー(∩´∀`)∩ 

そういえばちょうど帰り際に雨降られましたね。予報でてたの?!傘持って出なかった…。一緒に帰る友達がちょうど宅配出す頃ではあったんだけどなんとか乗り越え。幸い移動は全て屋根の下で済んだので濡れずにすみました。打ち上げ場所がゆりかもめ経由で大正解☆ご飯とお茶のお店がなかなかいい感じで良かった~。

というわけで2日間友達と会って喋ってご飯しただけでもう十分楽しかったんですけどオタク的には不完全燃焼でしたんーーー。2日とも東ホールには一度も入らなかったしキラキラ旬ジャンルの雰囲気にまったく触れないまま、本もほとんど買えず帰ってきたのでコミケ参加した気がしないよ…(´Д⊂ヽ 
今回は東に長年買ってるサークルさんがあったりして配置も難しかったですね。



どうも自分は元の本編に縛られがちなネタばっかり考えちゃうんだけど、二次創作はもっと自由に妄想していいはず!!!好き作家さんの同人誌読んで元ネタちゃんと知らないけどこのキャラと設定萌える〜(・´з`・)って元見たら実際はちょこっとしか出てないとかあるけど、あれくらい膨らまして妄想したっていいんだよね。むしろそこの妄想が個性だよね。そこに萌えがあれば。
…と自分を鼓舞して仕事終わらせて新刊がんばろうと思います!
専務×社長ネタちゃんと昇華させるぞー!作業時間的に9月のオンリーがギリギリなんだけど、ダメならSPARKで出す!と今腹決めた。冬コミもルーズヴェルトで申し込みますよ〜☆
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30