紺屋 | 終わった…。そして真の戦いはこれからだ!

スポンサーサイト


終わった…。そして真の戦いはこれからだ!

  • 2014/06/23 03:29
  • Category: 雑記
おお終わっちゃいましたねえルーズヴェルトゲーム〜。
8話の株主総会のシーンはほぼ原作通りで良かった!!!原作読んでてここが一番滾ったシーンなので改変されたらイヤだなーと思ってたけど、専務のセリフもほぼそのままでやってくれましたね!よかった。良いシーンだったなあ(*´∀`*)
このシーンを見る為に待ってたと言ってもいいくらいだ!

最終回は野球シーン長かった!まさか延長15回タイブレーク(<社会人野球のこのルール初めて知った!)の末のルーズヴェルト・ゲーム完成とは(笑)
ドラマだし結果がわかりきってるとはいえハラハラしたー!
まあイツワのクズ★エース如月君の更生も盛り込んだら9回じゃ足りないですね☆
原作と違ってイツワの廃部は描かなかったのは制作側も野球部みんなに感情移入しちゃったからなのかなあ。
香川さんは最後の最後に顔芸しまくって締めましたね。物語の途中でやられたらこの…!って思うけど最後だからおまけのお楽しみでいいか〜(´∀`) 900°って何回グルグル回るの?!
六角さんがなにげにベイスターズのユニフォームだったのもツボでした。ですよね。そこはTBSだしね。社長秘書の長野ユニよりリアリティある!(笑)
球場のシーンはエキストラさんもすごかったけど、ほんとに全員豊橋の球場行って撮影したんだねえ…。食堂のおばちゃんも居たもんね。圧巻でした。
金曜朝からの電波ジャックとブランチ&アッコお疲れ様(´Д⊂ヽ全部録画したよ!
毎日曜日楽しませてもらいましたありがとうありがとう。


ネタ的に時系列はドラマと原作でエピソードの順番違ったりいろいろあるので最終回見てからと思ってましたが、勝手に妄想していた登場人物の私生活関係は出てこなかったので存分に妄想捏造したいと思いマッスル★
野球部員はドラマ内で家庭エピソードつくってたのになあ…。今回背広組は誰も結婚指輪着けてないから捏造捏造アンド捏造ですよ★
細川社長は目黒辺りに持ち家があって(ローンはまだ残ってる)、妻と子供(姉弟2人/上は高校生)はそっちに住んでて、5年前ヘッドハントされてから会社のそばにマンション借りて単身赴任の設定です☆(※脳内)
社長も専務もわりと簡単に都心の取引先に会いに行っちゃうけど青島製作所って多摩地区だからね…。
とか妄想するの止ーまーらーんー
ていうか今月中にネタまとめてネームきらないとですぞ!!!
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
