紺屋 | 2015年07月



8月のイベント

  • 2015/07/24 19:53
  • Category: 雑記
夏コミ以降のイベント申込をしました。>同人活動

夏コミが平日参加というのもあるので、翌々週8/30のグッコミに参加することにしました。※今度はウロボロ本あるので欠席しません!
グッコミ合わせの新刊は間に合わないと思うので既刊のみになりますが、夏コミ補完イベとしてご利用頂ければと思います。
それから、9月の映画ドラマオンリーを申し込みました。新刊はこちら合わせでがんばりたいと思います。
ネタは、最終話後の死後の世界(?)の完全妄想話。先日ミュージカル『エリザベート』観てヒントを得たところもあってもうちょいプロット詰め中です…


夏コミ新刊は、現在鋭意製作中です。
2冊できたら〜アヒャヽ(゚∀゚)ノとか先月あたりまでは思ってましたがやはり1冊に…。

新刊は、5月発行オンデマ本の再録(ペン入れ仕上げし直し)+新作短編10p で
36p本になる予定です。表紙はもう入稿したので、あとは本文!ひたすら本文…!!!
で、オフ新刊ですが半分再録状態なので5月発行本を直接お持ち頂いた方は100円キャッシュバックさせていただこうかなと。
※持参されたオンデマ本に油性ペンでサイン(∞記号)入れます
※一冊につき一点(いないと思うけど新刊一冊購入でオンデマ本2冊持ってきて200円引きとかはワケわからなくなるので無しで)

↑詳細はイベント近くにまた改めて更新します。


あとノベルティでポストカード作ろうかな〜☆と思ってます。表紙絵流用なんだけど。表紙は表裏で半分に切れちゃうので繋がった一枚絵で見てもらいたい(`・ω・´)という自己満足ですわ…。

20150724.jpg


以下吐き出し長文〜★
 4月期はほとんどドラマ見れてなかったんだけど、7月期は1話視聴が割と間に合って「表参道高校合唱部」「ナポレオンの村」「刑事7人」「ど根性カエル」は見れました。「ど根性〜」は1話前半30分見逃しで2話も見逃した…けど印象はいい感じ。満島ひかりちゃんすげえ。タイミング合ったらまた見る!
萌えドラマは特に…だったかなあ?原稿に集中してると他にハマれない体質なのもあるけれど。
 「表参道〜」が出色の面白さですね!一軍クズヒロインの取巻きが2人だけでアレはねーだろ感&しそん君に今イチイケメン訴求力がない等はあったけど(笑)歌いいですね〜!今後絶対歌うよね♪なミュージカル実績のあるキャスティングも期待です。川平さん堀内さん沙也加ちゃんそして城田優くんの本気歌が早よ聞きたい〜〜!!先日観てきた「エリザベート」の城田トートが超絶素晴らしかったのでもう楽しみで楽しみで!高畑さんも歌うんだろなあ(´∀`*)デビット伊東も?!
 「ナポレオン」はkrsw主演なので録画&視聴で万全の体制☆ 毎週楽しみできて良かった!麻生さんのキャラよかったですなあ。岩松了さん大好きなのでやらかして欲しい…!ハマケンもムロさんもエロ男爵も好き俳優ばっかりで楽しい〜。なんか主人公のキャラは織田裕二が配役されてもおかしくない熱血系でしたね(笑)でも織田さんだったらたぶん見てないので唐沢さんでよかった。熱と軽さとやるときゃやるぜ!の嫌味のない絶妙なバランスはやっぱkrswでないと!ドラマ自体はご都合サクセスな向きもあるけど役者さんの芝居とロケーションでチャラ☆なのでいいかなー。原作は新書のガチサクセスストーリーですしね。
 「刑事7人」は鋼太郎さんラブリン鈴木浩介さんがレギュラー!という時点でチェック決めたんだけど、まあドラマとしてはそこそこ面白かったです★初回でいろいろ詰め込みすぎて無駄なエピ(SPの行動イミフ…)は気になったけど。1話完結事件モノで群像劇だしキャラ掘り下げエピソード次第かな…?2話はまだみれてないけど1話登場の矢島健一きゅんはまだ幹部のままかしらどうなのかしら(・∀・)やじー大好き!!石丸謙二郎さんとやじーは主人公と敵対するイヤミな幹部(またはゲスト)ばっかりなんで主人公側レギュラーで見たい俳優2トップ…。
ん?tbsとテレ朝は遅めスタートだったのでチェックできただけ…?(;´∀`)この3作品は完走したいですね。
 フジドラマはタイミング合わず全滅ですorz 「リスクの神様」と「探偵の探偵」は気にはなってた…!けどもう2週見逃してしまい脱落。鋼太郎さんリスクも出てるんだよね…!気になる…。
「デスノ」は私自身そもそも原作漫画もアニメも見てない&思い入れがない(友人が当時ファンだったな、小畑さんの画集は買った、程度の距離感w)ので見てもいないのだけど阿鼻叫喚だけは伝わってきた…(;´∀`)
日テレ枠は好みと合わなくてほとんどチェックしてないんだけど毎期のように3作中1作学芸会ぶっこむのなんとかならんの(;´Д`)で、たまに良作出してくるから性質悪いっていうか…w

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
