紺屋 | Category : 雑記

夏コミお疲れ様でした!

  • 2017/08/15 05:15
  • Category: 雑記
こっちのブログ色々更新してなかった…(;´∀`)
イベント参加予定と発行物を更新しました。

さて!改めて夏コミお疲れ様でしたー!
スペースにお越しいただいた方、ありがとうございました。
差し入れ等のお心遣いもありがとうございます。
新刊くらいでしかお応えできないけど楽しんでいただけたら幸いです。
ポスターももらってくれる人いらっしゃってよかった(´∀`*)

うちはワンオペぼっち参加でしたので、今回は朝イチでまず狩りに行かせてもらいました。とはいえ行動範囲5くらいの感じで、東1-2を回ってくる程度でしたので30分以内では戻れた…かな?朝留守中にもし来てくださった方がいたらすみません。
でもやっぱイベントは買い物しないと参加した感がね!午後空いた頃に…とか思ってると出るタイミング逃しがちだしサークルさんの本は完売してるしでこのところ不完全燃焼が続いてたので、今回はまず欲望を満たしてから自分の頒布やりましたわ★
帰りは友達と一緒に帰れることになったので宅配搬出のタイミングで14:30撤収にしてしまったのですが、もし撤収後にいらした方がいたらすみません…。

あと、去年5月発行の名瀬オル本「月のみえないよるに。」と去年夏コミ発行のミカオル本「ツクモガミ」は書店通販分含め完売致しました。ありがとうございました!
新刊はもう書店通販が始まっているみたいです。イベントに来られない方はこちらをご利用下さると幸いです。
とらのあな
K-BOOKS

なんか次は明るい感じの本描きたいなー。
って日常系の妄想ってもう過去に戻るしかないんだなあああ(´Д⊂ヽ
夏コミで買った本読んで萌え成分補給しよう。

次回の参加イベントは9/10のGoodComicCity24【G魂4】になります。
ガンダムプチがあったので申し込んでみたんだけど、うん、そんなにサークル数ありませんでしたわね…(;´Д`)鉄血はどれくらいあるんだろ。
時間的にオフの新刊はちょっと難しいかな〜と思いますが、なにか作れたら持って行きます!夏の落ち穂拾いな感じでまったり参加だと思います★よろしければ〜。
あと10/8スパークも一応申し込んでいます。とはいえ、ギリギリなのでもしかしたら満了漏れくらってしまうかも。スペース確定したら更新します。
あと冬コミ申し込みました。受かるといいなあ。

イベントお疲れ様でした

  • 2017/05/05 06:47
  • Category: 雑記
イベントお疲れ様でした。
スペースにお越しいただいた方、ありがとうございました!
眠すぎて14時前に撤収してしまいました。
もしそのあと訪ねてきてくださった方がいたらすみません。
…ていうかマジで疲れましたわ…(;´Д`)帰って爆睡でしたわ。
朝3時まで原稿やって5時にコンビニコピーと製本してそのままイベント参加、なんて若い頃でもしなかったよ!orz
それもこれもセブンイレブンで原稿出力も両面コピーもできて結構きれいという技術革新のせいですね!
そんでもってうっかり家用のJins眼鏡掛けたままイベント行っちゃったよねー。
よそゆき眼鏡に着替える余裕がなかった!気付かなかった…。

あーでもやっぱりオフセットで印刷屋さんで刷ってもらった本が作りたい!!
夏コミ合わせで頑張ります。
もうネームはできてて作画作業に入ればって感じなので、
これからちゃんとコツコツ描いて優良入稿したい★

それから、
2016夏コミ発行『ツクモガミ』と2016スパコミ発行『月のみえないよるに』は
イベント持ち込み分が完売しました。ありがとうございました。
両方ともまだ書店には若干数(10部以下)ありますので、次回参加イベントまで在庫があったら
イベント持ち込み分にまわしたいと思います。


プチオンリーもあったせいかギャラルホルンサイドのコスプレさんが多かったですね〜☆
色んなバージョンのガエリオがいらしたね(´∀`*)

来週スパコミですね…(;´Д`)

  • 2017/04/25 17:06
  • Category: 雑記
3/20HARU発行のコピー本はオフで再版しました。Pixivサンプル
再版に伴い書店通販もお願いしています。(とらのあなK-BOOKS)
スパコミ合わせで再版入稿をしたので、取扱いはイベント後になると思います。
とらのあなさんは事前予約が始まっているようです。印刷所より納品され次第発送となると思いますが、イベントに来られない方はご利用いただければ幸いです。

本文はオフ印刷にあたり少し手直しした箇所がありますが、基本的にはコピー本と変わっていません。表紙をRGBで刷ってもらうので仕上がりが楽しみ〜☆


というわけでスパコミの新刊なのですが。

ちょっと、微妙なかんじです…。すみません。

2期開始前に考えていた「オルガがスーツを仕立てる話(※名瀬さん見立て)」をやっぱり出したくなって
ネームを切っていたのですが
本編が進むうちに名瀬さん追悼ネタを追加して、そのあとオルガ追悼ネタも加わって…となんだかんだ40P超の本になりそう。うん、スパコミ合わせは無理:(;゙゚'ω゚'):
間に合えば前半部分をコピー本…それもコンビニの…という感じになりそうです。だいぶあやしいんだけども…。
間に合わなかったら予告ペーパーみたいなの作ろうかと思います。

今回の新刊は原稿の進行具合で6月シティ申し込んでそこ合わせで発行か、夏コミ発行を予定しています。
今年に入ってちゃんとしたオフ本作れてなくてホントすいません。
萌えキャラがことごとく死亡エンドだったしなかなかモチベーション上がらないね…。心の整理がorz
おまけにオルガの中の人が年内休養だとか(´Д⊂ヽ 進撃で補完してたんだけどちょっとオルガより太い声ですしね。喉の調子でああだったのかはわからないけど…。細谷さん快復お待ちしてますマジで。
マクギリスはグリフィス様でちょっとだけ補完。

冬コミのお品書きです

  • 2016/12/28 04:38
  • Category: 雑記
サイトの方ギリギリ更新ですみません!もう…明後日に迫りました冬コミのお品書きです〜。

冬コミ2日目:12/30(金) 東3 キ-25b 「日曜大工」

新刊はマクオル本です。サンプルは>ピクシブに上げてます。
(書店通販はK-BOOKSととらのあなにお願いしています。)

ノベルティ等は特にありません(;´Д`) 新刊作るのにいっぱいいっぱいでした
あとA1ポスター、どなたかもらっていただけると非常にありがたく…。

それから、机上に置く場所がないので並べませんが、ドラマ本の在庫を若干数持ち込みます。
声をかけてもらえればお出ししますのでお気軽にどうぞ〜。

ワンオペなんで朝イチで買い物にシュパッと行くべきか昼頃出るべきか迷いますね…。
ウチのジャンル朝イチの方がヒマの可能性高いかもかも(;・∀・)
私自身はわりと最後の方までいる予定なのでゆっくり来ていただいて大丈夫です!在庫完売とかたぶんないし★

では!イベント会場でお会いできるのをたのしみにしています〜。
体調管理は万全に!!睡眠と栄養をちゃんと取って暖かくして臨みましょう★
私は今年もサーモス持参&肩ホットン貼っていきますよ!

20161230C91pop.jpg
20161230C91-3.jpg
20161230C91ポスター2

9/4グッコミのお品書きです

  • 2016/09/01 02:28
  • Category: 雑記
わーもう今週末がグッコミ…!ていうか9月っ!!!!
書店通販のリンク今頃貼るとか(;´Д`)ダメダメだ…
グッコミの頒布物は夏コミと一緒です。
新刊はおろかペーパーとか無配ものとかも無いです。
うちは終日まったりだと思います。夏コミが平日でイベントに来れなかった方とか、よろしければお立ち寄り下さると嬉しいです〜。

あと!ポスター…。どなたか貰ってくださるとマジで…うれしいです。
筒型製図ケースはアマゾンで買い直せたので(無くした物の方が断然使いやすいけども)持ち帰りは苦ではないのですが、次のイベントで新刊出す時にポスターも新調するので捨てるだけなんですよね(´・ω・`)

20160904POP1-2.jpg
20160904POP3.jpg
20160904POP2.jpg

アニメ雑誌もネットもチェックしないから(ほぼプロ野球系しか見てない)ぼんやりと鉄血2期を待っていたら、
なんか!新キャラとかいろいろ発表されてるみたいですね…?!別ジャンルのまとめサイトに貼られてたの見ましたわー!
まあでも10月スタートまで新鮮な気持ちで待機します★年末までイベントも無いですしおすし(´Д⊂ヽ
しかしガンダム世界で女の名前をつけられた男キャラはバッドエンド(@カミーユ)というZのトラウマがね…どうしてもね…。オルガどうなっちゃうのオルガ
羽海野チカさん原画展で知ったのだけど『3月のライオン』の桐山くんの声も三日月の人なんですね☆ 10月は楽しみアニメ2本は確定か〜(´∀`*)ウフフ

Pagination

Utility

プロフィール

有馬かつみ

Author:有馬かつみ
kohya●rabbit.plala.or.jp
(●を@に変更)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30